やっぱ 徐丁垓 気持ち悪すぎ

テンペスト読み終わりました。

嗣勇にあの役回りか
おしゃれで 妹思いのいい兄ちゃんなのに。
でも、最期はすごく嗣勇らしくて・・・。
真美那泣いちゃう
   真美那じゃないけど。

そして 徐丁垓 気持ち悪すぎ
朝薫も雅博も なんで あんな奴の口車に乗って・・・
清からもやっかいばらいされてるんだから
病死とか 事故死とか 琉球の役人なら
そのくらいなんとかなるだろう。
と、いうか 真鶴が好き好んで あんな奴とそんな仲になるわきゃないだろう。
あー もう こいつら二人は
朝薫は 最期のほう いい味だしてきてんのに
雅博ったら。
ええい、煮え切らない。すべてにおいて。

そんなわけで
たいへん面白かったのですが
上巻は 徐丁垓が 気持ち悪くて 読み返せません。
わたしの お気に入りは
儀間親雲上、嗣勇
そして 下巻で登場 真美那。
尚泰王も さすが王族。で好きです。

なんか、主役級以外が いい味だしてる。

で、まだ読んでない人は
風車祭
が、わけのわからないパワーでおもしろいです。

[rakuten:book:12979181:detail]

風車祭 (文春文庫)

風車祭 (文春文庫)