マンガのほうがドラマよりハードルが低い?

普段TVドラマはほとんど見ないのだけれど
午後5時からローカル局で再放送しているフジテレビのドラマは
なぜか見ている。
でも、帰宅時間の関係で最初の20〜30分は見れない。
なので、この前までやっていた『チーム・バチスタの栄光』とかは
なにがなにやら・・・。
城田優 カッコイイ。とか
釈由美子かわいい。 とかしか・・・・。


今は、木村拓也主演の『プライド』なんだけど
佐藤浩市のコーチが
「お前の足首の柔らかさをみせてやれ!」とか言ってて
なんか みんなセリフとか演技とか妙なんだけども。
アイスホッケーなのに誰も前歯欠けてないし・・・・。(偏見?)


どうもドラマって突っ込んじゃって。
昔も 『プロポーズ大作戦』見てて(もちろん再放送)
山P演じる主人公に
「こんなめんどくさい女 なぜ好きになる」
と 突っ込んでたら娘に嫌な顔されたし・・・。
マンガだったら『探偵レボリューション』だって『めちゃモテ委員長』だって平気なのに・・・。

探偵レボリューション (1) (りぼんマスコットコミックス (1187))

探偵レボリューション (1) (りぼんマスコットコミックス (1187))


極上!!めちゃモテ委員長 (1) (ちゃおコミックス)

極上!!めちゃモテ委員長 (1) (ちゃおコミックス)