どんな訳でもがんばって読む!だってマキリップだもん。

ちょっと用事で旅行に行って
本屋によったら
パトリシア・マキリップの本が
創元推理文庫からたくさん出ていた。
うれしくなって
つい 最新の2部作を買ってしまった。
興奮してたもので値段をみなかったら
結構した。
文庫っていつの間に高くなったんだ。
でも、いいや。 マキリップだもん。


で、ホテルとか移動の間読んでるのだけど
なんだよ〜
この言い回し、
わかんないよ。
わざとなのかも知れないけど
全体的に
私たちが辞書片手に訳すような訳文・・・。
     もっとも、私は訳せないけど!

でも、がんばって読んでる。
だって、マキリップだもん。


井辻朱美とか浅羽莢子の訳で読みたい・・・・。
浅羽さん お亡くなりになってるけど・・。


女魔法使いと白鳥のひな (創元推理文庫)

女魔法使いと白鳥のひな (創元推理文庫)