寝食わすれて読み続けたい。でも、体力が・・・。

当市では
10くらいある市内の図書館・図書室の本は
予約をいれれば、どこでも貸出、返却可能になっている。
便利なんだけど
たまたま棚に新刊をみつけてラッキーということが
まずなくなってしまった。
なので、最近は新しい本は予約をいれることにしているのだけど
なかなかこないので
調子にのってたくさんいれたら
立て続けに「届いてますよ」の連絡が・・・。
嬉しいんだけど!


そんなわけで
がんばって読むマキリップは後回し。
文章の粗が気になり始めると
ますますという悪循環で・・・。
でも、図書館の本が一段落したら
がんばる。
だって、マキリップだもん。


そして、予約じゃないけど
棚にあったので借りたこれは
ミステリーなのか?
文章や構成が巧みなんだろうけど
際物では?

贖罪 (ミステリ・フロンティア)

贖罪 (ミステリ・フロンティア)