都条例って何だ

都条例のマンガ規制をどう思うか?
と 娘に聞かれた。
石原慎太郎くんの発言の品のなさの数々は
とりあえずおいといて
猪瀬副知事の 夕張雪かきつぶやきも
とりあえずおいといて
・・・・政治的に立場のある人が無責任につぶやくのはどうかと思うけど
へんな条例!
思うこととやることの間には深くて暗い河があるのに・・・。
というか、あの条文を文学にあてはめ解釈していくと
ほとんどの純文学、ミステリーはあてはまるのでは・・・。
江戸川乱歩くん、村上龍くん、大藪くん
そして、読んでないからあれだけど石原くん
アンモラルだよね。


で、よくわかんないけど
アニメ・マンガだけの規制なの?
小説とかはいいのか?
よもや マンガをよむ奴より
小説をよむ奴のほうが
精神的に成熟してるから
影響はうけないから大丈夫
なんて 大昔の感覚をもってはいまいな。
石原くん。
いや、小説も規制しろっていうんじゃないけど。

あんまり 詳しくないから的外れかもしれないけど
ちょこっと感じたことを。