心にしみる・・・っていつ?

読んでると面白いけど
後々よく考えると
なんだかな〜ってのがあったり、

後で思い起こすとすごく良かったり・・。
去年読んだのでは
佐藤賢一の『新徴組』が
思い起こせば思い起こす程良くて!
鶴岡 行きたいよ!

反対に『ストリーセラー』や湊かなえのはだんだん嫌で。
今日のTVで 有川浩湊かなえと万城目がでてて
「告白は映画だとなんであんなにえげつないのか」と言ってたけど
有川浩は、悪役をわかりやすくだしてるし
後々「えげつなさ」が思い返されて
嫌になっちゃうんだろうな。

そしていわゆる純文学は
わかりにくいけど
いつか、思い起こして
しみじみする日がくるのだろうか?

まことの人々

まことの人々

桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ

新徴組

新徴組