迷う

図書館でしばし迷う
『フリーター家を買う』を
借りようか借りまいか

有川浩
読んでいるとすごく面白いんだけど
読み終わって冷静になると
「これはないよね」っていう悪役を出してきてるのが
嫌になって
たいして良くなかったかな という気になってしまう。
というか、嫌になってしまう。
でも、読んでるときは面白いんだよ!
でも、読んだ後いたたまれない気になってしまうのが嫌なんだよ!

同じように読んでるときは面白いんだけど
あとで、嫌な気分になるのが
湊かなえ
(もっとも、最近の読んでないから違うかも)

そんなことを書架の前で悩んでいる。
で、気がつくとひとり言まで・・・。
ちょっとじゃまで、あやしい人になってしまう。

で、西尾維新
人は死ぬし、
倫理的におかしい人ばっかりだけど
「おもしいろいぞ」
と、いつまでも思えるからいいなと思っております。

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)