思い出すとだんだんと腹がたってきた

言葉のチョイスにセンスと人間性がでると思う。
今朝 テレビで橋本大阪市長が釈明をしていた。
何をいってるのかわからないぞ。
詭弁にもなってないぞ。
で、一番不快だったのが
戦地などの現場で、慰安(これも女性に対して失礼ちゃ失礼な言葉だよな)に
現地の女性を活用していたとのお言葉。しかも何度も何度も。
言葉尻をとらえるって言われたらそうなんだけど
「活用」ってなんだ。「活用」って。
人材活用か?
「利用」って言われたほうがまだいいぞ。
「沖縄米軍は風俗を利用して云々」の発言の根底はこの意識か!
政治家としてセンスがないというか
もともと他者に対して、その程度の見方なのか。

小手先ではなく、もっと真摯でずるくない政治家を求む。