『フィールド・オブ・ドリームス』は予告編の方が泣けたけど?

いよいよ『あまちゃん』明日最終回。

鈴鹿ひろ美バージョンで 『潮騒のメモリー』が
私の泣ける歌に、一気にランクイン。
  放送時はなんとも思わなかったけど
  思い返すと、ジワジワと。
  『ジュピター』と中越地震が結びついてるように
  歌と震災が結びついてしまった・・・。
そして、久々に薬師丸ひろ子の声を聴いたので
頭の中では『セーラー服と機関銃』がリピート。

先週の土曜日の予告で
トンネルを、アキとユイちゃんが走ってる後姿みて
すでに、うるうる・・・?

思いつきで動いたり、
めんどくさかったり、
でも、自分の若い時考えてみても
将来の展望とか、どんな人になりたいかなんて考えてなかったもんね。
お気楽者だったような気がする。
  もっと、人生の節目節目で、真摯に考えていればという気もするが・・・。


きっと、世界にはアキやユイちゃんがたくさんいるんだね。