嘉納伝ちゃんの出る回だけは見るつもり

嘉納伝ちゃんがでるので
花子とアン』を見る。
花子の嘘わかってるけど、追及すると
花ちゃんが困るから、と大人の伝ちゃん(たぶん)
さすが、一代にして炭鉱王となったお方!
連様、どうみても伝ちゃんのほうがいい男だよ!
サイダー買って帰ってあげて。

連様と帝大生(名前忘れた・・・)のシーン見てて思った。
かれこれ30年ほど前、夜8時台のドラマってこんな感じか?
最初は爆笑しながら見てるけど
だんだん罠にはまったように見続けてしまう・・。
『青い瞳の聖ライフ』とか、なんとかとか、なんとかとか。
「おやじ、冷」といって笑いあうシーンで爆笑してしまった。
『アンのゆりかご』っていう原案がなければ
この路線をつきすすむのもいいのかも。
でも、やっぱ村岡花子さんに失礼なのでは?