新三銃士 ガスコーニュ出身って誰だ

NHK 「新三銃士」
学校帰るとちょうど「新八犬伝」の時間となっていたわたしとしては
晩御飯の支度をやめても、見なくては?


オープニングかっこいい!
でも、フランスじゃなくてスペインなんですが・・・・
かっこいいからいいんだけど。


ダルタニアンの成長物語らしいのだけど(三谷幸喜談)
生意気で、すぐ調子にのって命落としそうな
今の性格で 基本的に いて欲しいのですが・・・

そして
芝居がかった戸田恵子のミレディー。
三谷幸喜 悪役に 力はいってます。


やっぱNHK教育 あなどりがたし。
セットにものすごくお金かけてる。
いいな、見学にいきたいな。


で、ダルタニアンといえば
佐藤賢一『ふたりのガスコン』
すごくおもしろかったのは覚えているけど
もうひとりの ガスコンってだれだっけ?
・・・・記憶が・・・・
もう一度 読まなきゃ。長いけど。



二人のガスコン〈上〉 (講談社文庫)

二人のガスコン〈上〉 (講談社文庫)