なにがなんだか いっしょくた

『二人のガスコン』
読み返しているのだけど、
『新三銃士』では
「ほんとにお前って奴は!」
と思わずこぶしをにぎりしめてしまうようなダルタニアンが
理詰めの人になって
「男の都合で女を死なせるわけにはゆかない」
なんてことを思う人になってるなんて。
いやー 人ってかわれるもんだ。

といっても、
『二人のガスコン』と『新三銃士』
は、作者も物語のコンセプトの違うので
ダルタニアンであっても、ちがうキャラクターなんだけど。
わたしの中では、一人になってしまってます。



そうそう土方歳三
燃えよ剣』の土方と
『天まであがれ』の土方さんと
直接でてこないけど『るろうに剣心』の土方さんは
わたしの中でひとりです。
るろ剣』の斎藤一はちょっとイメージ違うけど。


幕末のつながりで
『ブリーチ』の浦原喜助って
NHK大河ドラマ花神』の高杉晋作(中村雅敏だったと思う)を思い出してしまうのですが
それは、私だけでしょうね。


天まであがれ! (2) (秋田文庫)

天まであがれ! (2) (秋田文庫)

るろうに剣心 完全版 15 (ジャンプコミックス)

るろうに剣心 完全版 15 (ジャンプコミックス)