大人になってよかった

絵本って 大人がいいと思うのと
子どもにうけるのと 違うと思う。
酒井駒子すごく好きだけど
世間の評価も高いけど
どっちかっていうと ある程度の年齢の人向きで
たぶん子どもにはうけないと思う。



しろいうさぎとくろいうさぎ』がすごく好きで
以前」自ら買って こどもに読んであげたら
全然おもしろがってくれなくて悲しいおもいをしたことが
あったのだけど
今日 たまたま絵本の話から
しろいうさぎとくろいうさぎ』の話になって
長女が「いや、あたしこの前読んだらすごく好き。
    ぼく、ねがいごとをしてるんだよ。
    って、泣いちゃうよ。
    あの本 プレゼントされたら、結婚してもいい」
すると次女も負けずに
   「あたしも、めっちゃ好き」



いやあ、買ってよかった。
人生 まちがってなかったよ。

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ)

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ)