文学少女と零崎だっちゃ

近所の本屋にそれしかなかったので、シリーズ2,3,4をとばして
文学少女と慟哭の巡礼者」を読む。
面白い。
でも、とばした分は読まなくて、次の巻にいってもいいかな。
文学少女シリーズは、例えば千愛ちゃんなんかは
普通の人の感情の動きと違ってて、それを気に病んで
解消するために、さらに、人としてどうなんだ。ってことを
しでかしてしまうんだけど、
無理に普通にならなくても、普通とちがうってことがわかってればいいんじゃないかと
思うのですが、心葉くん、そのへんどう思いますか。
で、基本的にコンセプトが同じものを、立ち戻って読みたいかというと・・・・
まあ、これは順番に読んでいかなかった私のミスなんだけど、
だから、ちゃんと順番に読んでいけば違った感想なんだろうな。
でも、なんか買ってしまったんだよね。   少し後悔。

で、次の日別の本屋で、さんざん迷ったあげく
西尾維新の 人間シリーズを買った私でした。

“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫)

“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫)

零崎軋識の人間ノック (講談社ノベルス)

零崎軋識の人間ノック (講談社ノベルス)