「ミミズクと夜の王」 遅ればせながら

ミミズクと夜の王」を読む
少し泣いてしまった。
まっすぐな物語はいい。
女の子が意思を力として、目的をとげるファンタジー
私の好みです。
今のところ、今年読んだ本の中で一押しでしょうか。

癒しと再生の物語は少し食傷気味。
大きい意味でいえば、ほとんどの物語は癒しと再生の話なんだろうけど、
うーん・・・・

乙一も 癒しと再生といえばそうなんだけど、乙一は好き。天才だと思ってる。
もちろん黒のほうも。

「綾乃ちゃんのお告げ」
「月のころはさらなり」
は、読んでておもしろかったけど、
この作者の別の本が読みたいかと言うとどっちでもいいかな、という感じでしょうか。

rakuten:book:12002906:detail]