ヒロインを探せ

ヒーローベスト5だけじゃ片手落ちなので
マンガのヒロインベスト5も と ここのところ ずっと考えていたのだけど
なかなか思い浮かばない。
とりあえず


四楓院夜一 『ブリーチ』
   最近読んでないけど、どうなってるんだろう?
   砕蜂との戦いで 瞬閧の発動とともに 肩と背の服がとんでしまって
   かっこいい。
   「気をつけろよ砕蜂。この技は儂もまだうまくかげんできないからの」

北島マヤ  『ガラスの仮面
   亜弓さんのほうが人気ありそうだけど
   やっぱり、人生無駄なし演技にいきる天才北島マヤを。



で、このふたりでとまってしまって。
オスカル様もちがうし、
川原泉遠藤淑子のあたりでもないし一条ゆかりデザイナーあたりから思い返すのだけど
そうすると
「黄子満忘れてた。
 冥王レイリーも
 宮城リョータも」
と、男性キャラばかりが・・・。


ヒロインといって 最初に思い浮かんだのは
「ブラッドプラス」の小夜だけど、アニメ版だしな。
架空の人物にすると
十二国記』で3,4人でてくるんだけど
どうしましょう。
それにしても、武闘派多いな・・・。


BLEACH 18 (ジャンプコミックス)

BLEACH 18 (ジャンプコミックス)